ゲーム廃人

この前、「ゲーム廃人」という本を読みました。
本屋でたまたま見つけて、面白そうなので買いました。

でも、中身はすっごく怖かった。
ネットゲームにハマりすぎた人たちの話がたくさん載ってます。

中には感動的な話もあるのだけど、ネットゲームのありかたについて考えさせられました。
そのうち、きっと規制されてしまうのだろうなぁ、と思ってしまったり。

ネットゲームは麻雀みたいに手軽に楽しめるもので十分だと思います。
RPGだとレベルアップ、お金稼ぎ、アイテム収集などの作業もあるから、こういったシステムがいけないのだと思います。
まぁ、これを止めてしまうと、ゲーム会社が儲からなくなってしまいそうですが。
posted by MJ3 at 13:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

