ソニーの個人情報流出の件

ソニーのプレステ3のネットワークにハッカーが侵入して、個人情報が大量に流出したようです。
クレジットカードの情報も流出した可能性があるので、とんでもないことになりそうですね。
ソニーの株価も下がっています。
保証問題も出てきますよね・・・。

ソニーのネットワーク管理は厳重なようでしたが、ハッカー集団に狙われてしまうとダメですね。
ウイルスを仕掛けるために、フェイスブックなどのSNSから会社の関係者の個人情報を調べて、業務を装ったウイルスメールを送るそうです。
メールをクリックするとPCがウイルス感染して、ハッカーが社内ネットワークに侵入してしまうそうです。
怖いですね。

PCのセキュリティーも大切ですが、社員の教育も大切だなぁ、と思いました。
posted by MJ3 at 13:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

