ゲームはお休み中

最近は、ゲームはお休みしていました。
なぜかあまり、やる気が起きなかったのです。

でも、最近はまた新しいゲーム好きな人と知り合いになりました。
面白そうなゲームを色々と紹介してもらっています。

その人からは、「マスエフェクト」というゲームを教えてもらいました。
海外製のゲームですが、色々な賞を受賞したりして、すごい人気だそうです。
「3」まで出ていますが、2014年中には「4」も発売されるそうです。

なので、今のうちに「3」までを通してプレイしたくなりました。
それに、その知り合いは、このタイミングに合わせて攻略サイトも作っていました。
マスエフェクト攻略

まだ作成途中ですが、これから続々とミッション攻略情報などがアップされていくそうです。
これを見ながらクリアしたいですね。
posted by MJ3 at 12:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロプロが「笑っていいとも」に

この前、「笑っていいとも」を見ていたら、ハロプロメンバーが大量出演していました。
見ていてうれしかったです。
いいとも初登場のメンバーもいて、すごく喜んでいました。
こういうゲスト出演はいいですね。

それに最近は、深夜番組にもよくゲスト出演しています。
ちゃんと録画してチェックしていますよ。
たまに失敗することもあるけど・・・。
posted by MJ3 at 16:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中は人がいない

昨日まで、9月最初の3連休でした。

MJで遊ぼうと思ったのですが、いつもと違って人が少なかったです。
いつも遊んでいる人も、3日間、全く見かけませんでした。
ちょっと残念です。

なので、僕もあまりMJでは遊びませんでした。
ゆっくりお休みしていました。

ただ、9月は来週も3連休があります。
暇をもてあましそうで、ちょっと怖いです・・・。
posted by MJ3 at 13:10 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休中はたっぷり休む

今日は3連休の最後です。
出かけても、どこも混んでいるから、特に出かけませんでした。

それに、久しぶりにたっぷり眠れたので、目の疲れも取れました。
片目だけ二重になっていたのですが、それも無事に直りました。

でも、もう少しで夏休みだから、休み中はまたゲーム三昧になってしまうと思います。
なるべく目が疲れないように、短時間ずつ遊びたいです。
まぁ、仕方ないですね。
posted by MJ3 at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が疲れました

先週は、集中して麻雀ゲームで遊んでしまったせいか、かなり目が疲れました。
ドライアイというか、目が乾燥した状態で、たまに充血していました。
目薬が手放せませんでしたよ。

でも、週末に休んだら、目の疲れは取れました。
目が疲れてしまうと、パソコンをするのも、テレビを見るのも辛いので、本当に嫌ですね。
やっぱりきちんと時間を決めて遊ばないとダメだなぁ、と思いました。
ちょっと反省しています・・・。
posted by MJ3 at 17:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭を使います

麻雀は頭を使うゲームです。
だから、ボケ防止になるそうです。
お年寄りでも麻雀している人は元気ですよね。

僕もボケたくないから、麻雀はやり続けたいと思っています。
何より、面白いですからね。

ちなみに最近は、また新しいネット対戦の麻雀ゲームのテレビCMを見かけました。
ハマってしまいそうです・・・。
posted by MJ3 at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームの友と会ってきた

この前の連休中、出かけた先でゲームで知り合った友に会ってきました。

お互いに初めての経験だったので、かなりドキドキ。
緊張しました。

もちろん、相手は異性です。
素敵な人で良かったなぁ、と思ってます。

ゲームではその後もほぼ毎日会っているけど、また実際に会いたいなぁ、と思いました。
毎日、ゲームみたいに気軽に会えればいいのになぁ、と思いました。
posted by MJ3 at 19:53 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまり遊ばなくなった

最近は、オンラインゲームであまり遊ばなくなりました。

理由は、時間がないことと、この前書いた目の疲れです。
今は目の疲れよりも、時間がないことが致命的。

今月に入ってから急激に忙しくなってしまったのです。
半分徹夜状態で、毎日寝不足ですよ・・・

それに、3000円ほど課金してあるのですが、1ヶ月ほど使っていない状態。
これももったいないなぁ、と思います。
posted by MJ3 at 12:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また目が疲れた

オンラインゲームにまた熱中してしまったせいか、また目が非常に疲れました。
鏡を見たら、目の下に薄っすらとクマができていました。
ちょっとショックです。

クマが治るまでの間、ゲームは少しお休みしようと思います。
好きなゲームで遊べないというのは、ちょっと悲しいですね。
まぁ、自業自得なので仕方ありませんが・・・。

早寝を心がけて、目の疲れを癒したいと思います。
posted by MJ3 at 13:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みはゲーム三昧

夏休みに入ったので、毎日ゲーム三昧です。
今日も朝から、麻雀のネット対戦をやってました。

それに来月は、初のネット対応のドラクエ10が出ますね。
これもやりたいです。

今、テレビCMもオンエアされているけど、本当に面白そう。
見ているだけでワクワクしてきます。
とりあえずは、徹夜で睡眠不足の毎日が続きそうですね。
目の疲れに気をつけながら、楽しみたいと思います。
posted by MJ3 at 13:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目が疲れたのでお休み

最近は、オンラインゲームに熱中しすぎたせいか、目がすごく疲れました。
鏡を見ると、たまにクマがすごく出ている日もありました。

これはまずいな、と思い、最近はオンラインゲームをお休みしています。
イベント開催中ですが、途中までクエストを進めただけで止めてしまいました。
ちょっともったいない感じもしますが、目が疲れては仕事にも支障が出てしまうので、仕方ありません。

もう少し回復してから、再挑戦したいと思います。
posted by MJ3 at 13:14 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいゲーム仲間

最近、また新しいゲーム仲間ができました。

偶然、同じ部屋で遊んでいた人から声をかけられて、たまにチャットをするようになりました。
すると、その人が自分の友達を紹介してくれたりして、一緒に遊んだりしています。

親しいゲーム仲間と別れてしまった後だったので、ちょっとうれしかったです。

でも、自分も忙しくて、なかなか最近は思うように遊べません。
早く自由な時間が欲しいなぁ、と思いました。
posted by MJ3 at 13:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム仲間との別れ

先月末に、オンラインのゲーム仲間との別れがありました。

相手は、色々と忙しいので、もう一緒に遊べないとのこと。
最近はなかなか一緒に遊んでくれなくて、様子が変だなぁ、と思っていた矢先でした。

多分、毎日のイベントラッシュで疲れているんだろうなぁ、とは思っていましたが、やはりショックです。
ちょっと悲しい。

まぁ、世の中は3月で卒業と別れの季節だから、仕方ないのかもしれません。
また新しい出会いもあるだろうから、マイペースで遊んで行きたいと思います。
posted by MJ3 at 12:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインのゲーム仲間

最近は、オンラインのゲーム仲間と時間が合わないことが多く、一緒に遊べる機会が減っています。

一人で知らない人と対戦するよりは、知っている人たちとチャットしながら遊ぶ方が断然面白いので、すごく残念。
そして、かなり寂しい。

まぁ、相手もいい大人だし、それぞれの生活があるので、なかなか一緒の時間に集まるのは難しいですねぇ。
また一緒に遊べることを願って、毎日ログインしています。

新しい人と仲良くなってもいいけど、仲良くなるまでが大変だしなぁ・・・。
posted by MJ3 at 13:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不具合でゲームエリア閉鎖

この前、新しく追加されたネットゲーム内のエリアと新ゲーム。

なにやら不具合が発生したとかで、エリアが閉鎖されて新ゲームで遊べなくなりました。
一体、開発側は何をやっているのだろうか?
あまり人気が出なくて、遊んでいる人も少なかったから、不具合という名の失敗作だったのでしょうか?

まぁ、テストプレイ段階から面白くないと言われていたそうなので、仕方ないですね。
面白いゲームを開発して欲しいです。。
私は麻雀ゲームがあれば、それでいいのですが・・・。
posted by MJ3 at 13:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいネットゲーム

最近は、いつも遊んでいるネットゲームのポータルサイトで、新しいゲームが追加されました。
ゲームをクリアすると、アイテムがもらえるので、遊んでみようかなぁ、と思っています。

でも、麻雀ゲームが楽しいので、なかなか他のゲームで遊べません。
オンラインのパチスロゲームもやりたいけど、遊ぶ時間がないだろうなぁ、と思っているので、会員登録さえしていません。
本当は、めっちゃ遊びたいのに・・・。

たくさんの楽しそうなゲームがあるから、ものすごく迷います。
遊べる時間は限られているから、ゲーム選びにも困りますね・・・。
posted by MJ3 at 13:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット対戦してない

最近は、ネットの麻雀ゲームで遊んでません。
飽きてきたので、他のゲームで遊んだり、本やマンガを読んでいます。

ゲームのやりすぎで、目が痛くなったという理由もあります。
目が痛くなると、仕事でパソコンを使うときも辛くなるので、目が痛くなりそうになったら、ゲームは控えるようにしています。

目に熱を持つと、体が風邪をひいたような感じになります。
頭も重くなるし、集中力もなくなるしで大変。
ゲーム大好きなのに、やりすぎると体が辛くなるのは、本当に嫌ですね・・・。
posted by MJ3 at 13:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット対戦も飽きてきた

毎日のように、ネットの麻雀ゲームで対戦してきたせいか、最近はちょっと飽きてきました。

今日から大会も始まっているようですが、あまりやる気になりません。
楽しいけど疲れるし、余計な神経を使うのが嫌です。

なぜ余計な神経を使うのかというと、大会で上位になると限定アイテムがもらえるから。
もらったアイテムは、部屋に飾ったりすることができます。

ここでしか手に入らないから、やる気のある人はがんばってます。
でも、順位を気にして寝れなくなったりします。

体も疲れるので、仕事にも影響してしまいます。
なので、最近は軽く参加して、あとは傍観するようにしています。
posted by MJ3 at 13:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対戦中

今は、ネットの麻雀ゲームで対戦中です。

友達が4人集まらなくても、ネットには世界中の人がいるので、気軽に対戦できるのがいいですよね。
チャットしながら遊んでいれば、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

夜中にやっていると、かなりヤバイ状態。
明け方になって、外が明るくなっていることもしばしばあります・・・。

まぁ、気をつけて遊ばないと、身が持ちません。
posted by MJ3 at 13:11 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニーの個人情報流出の件

ソニーのプレステ3のネットワークにハッカーが侵入して、個人情報が大量に流出したようです。
クレジットカードの情報も流出した可能性があるので、とんでもないことになりそうですね。
ソニーの株価も下がっています。
保証問題も出てきますよね・・・。

ソニーのネットワーク管理は厳重なようでしたが、ハッカー集団に狙われてしまうとダメですね。
ウイルスを仕掛けるために、フェイスブックなどのSNSから会社の関係者の個人情報を調べて、業務を装ったウイルスメールを送るそうです。
メールをクリックするとPCがウイルス感染して、ハッカーが社内ネットワークに侵入してしまうそうです。
怖いですね。

PCのセキュリティーも大切ですが、社員の教育も大切だなぁ、と思いました。
posted by MJ3 at 13:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットゲームは自粛

この前、東日本で大地震が発生しました。

僕は家でネットゲームで遊んでいる最中でした。
ものすごく怖くなって、パソコンは放ったまま、外へ逃げました。
本当に死ぬかと思いました。

でも、大した被害ではなかったので、今は普通に生活できています。
ネットゲームでも遊べる状態だけど、節電のためにネットゲームは自粛しています。

はやく復旧することを願います。
みんなで力を合わせれば、きっとこの危機は乗り越えられます!!
posted by MJ3 at 12:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントだらけ

最近、ネットの麻雀ゲームでは、毎週のようにイベントが開かれています。

限定アイテムがもらえるイベントが多いですね。
もらえるまでに、長時間のゲームプレーをしなければなりませんが、アイテムが欲しいのでついつい遊んでしまいます。
昨日も、夜中まで遊んでしまいました。

あと1個で、アイテムをコンプリートできるので、キャンペーン終了の週末までは、こんな日々が続きそうです・・・。
posted by MJ3 at 13:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャットが楽しい

昨日も朝4時まで、ネットの麻雀ゲームをやってました。

初めて会う4人で盛り上がりました。
アイテムを全員が持っていたので、かなり面白かった。

チャットもすごかったです。
観戦しているユーザーからの応援コメントも面白かった。

それに、ネット上でお友達になったので、また集まって遊ぶ予定。
楽しみだなぁ。
posted by MJ3 at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課金

昨日、ネットの麻雀ゲームで課金しました。
今までは、あまりしていなかったけど、アイテムが魅力的なので。

それに、楽天のポイントで課金ができるようになっていたから。
楽天はちょこちょこ使っているので、これは魅力。

これからは、ちょっと有利にゲームを進められそうかな、と思いました。
posted by MJ3 at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹夜で麻雀

この前の連休中は、久しぶりに仲間が集まったので、徹夜で麻雀をしてしまいました。
若い頃はよくやっていたけど、さすがに年を重ねてくるとツラいですね。
今日もちょっと眠いです。

ちなみに学生時代は、友達が休日になると近所の雀荘に入り浸っていました。
電話が掛かってくると必ず「金貸して」でした。
その後に、「ATMはどこにある?」という質問に変わりました。
一体、どれくらいの借金をしていたのでしょう・・・。
posted by MJ3 at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラビアアイドルと麻雀大会

この前、ネットでニュースを見ていたら、グラビアアイドルと麻雀対戦できるというサイトを見つけました。

麻雀マンガ雑誌の企画らしいですが、グラビアアイドルの折原みかさんと一緒にオンライン麻雀が楽しめるそうです。
ちょっとやってみたいなぁ、と思いました。
実は、折原みかさんのファンなのです。。

でも、参加はきっと抽選なので、それにパスしなければなりません。
ちょっとムリかも・・・。
posted by MJ3 at 13:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーセン→ケータイ

最近は、ケータイの無料ゲームが人気みたいですね。
モバゲーのCMには、市原隼人が出てました。

ゲーセンでやっていた麻雀ゲームも、今ではケータイで無料で遊べます。
通信対戦だって、当たり前のようにできます。

僕が子供の頃は、当たり前ですがケータイは普及していませんでした。
その点、今の高校生はいいですね。
ケータイがあれば、ゲームもできるし、メールもできる。
かなり羨ましいです。
posted by MJ3 at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯アプリ

この前、携帯電話のアプリで麻雀ゲームがあったから、ダウンロードしようとしました。

でも、画面に表示されたのは、「ダウンロードできません」。
その理由は、携帯電話の機種が古いから、アプリが対応していない、ということ。

すぐに遊べると思っていたので、かなりショック・・・。
携帯電話を買い替えていないと、こういうことがあるんですね。

仕方ないので、新しく携帯電話を買おうか検討中。
スマートフォンも魅力だけど、今までの機能が使えなくなるから嫌だし。

一番良いのは、携帯を買い替えて、スマートフォンも新しく契約すること。
でも、そんなお金は無い・・・。
posted by MJ3 at 13:47 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀仲間

この前、久しぶりに学生時代の麻雀仲間に会った。
あまり変わってなかったなぁ。

雀荘に行きたかったけど、そんな時間はないので諦めた。
でも、週末にネットの麻雀ゲームで対戦することになった。
すごく楽しみ。

腕は上がっているのかなぁ。
posted by MJ3 at 13:21 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲泥の差

先週は比較的ヒマだったので、ゲーセン通ってました。
夜中までMJやってたよ。

でも、今週はちょっと忙しいし、ちょっとした問題も出てきた。
まぁ、仕事をしていれば毎度のことだけど。

だから、全然ゲーセンに行けませんでした。
家でオンライン対戦する時間もなかったし。
悲しい。
posted by MJ3 at 14:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチスロ蒼天の拳

最近、ゲーセンに行く前にパチスロを打つようになりました。
負けたら、ゲーセンで通信対戦麻雀をやってます。
まぁ、負ける確率が高いんですけど・・・。

でも、パチスロって面白いですね。
リール制御とか、解析情報とかが分かると、ホントに熱くなります。
連チャンすると気持ちいいし。

ちなみに、僕がパチスロにハマったきっかけは「北斗の拳」。
新台入替で初めて打ったら、それが設定6で13,000枚も出ちゃいました。
そこからかなりハマりました。
5号機になってからは、ちょっと遠ざかってますが。

でも、5月には「蒼天の拳」が入るんですね。
北斗を継承しているので、面白そう。
今一番やってみたいパチスロです。

既に解析サイトも登場しているので、人気が出るかも。
蒼天の拳 パチスロ解析ガイド
posted by MJ3 at 13:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneアプリ

最近、「iPhone」が気になってます。
アプリも人気のようですね。

ネットで調べてみたら、麻雀ゲームも色々とあるようです。
4人打ち麻雀を通信対戦で楽しめるようだし。
月額数百円で遊べるなら、すぐに登録してしまいますね。
携帯アプリは負けてしまいそうな感じもします。

まぁ、私は携帯ゲームとゲーセンでがんばりますよ。。
posted by MJ3 at 13:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯の麻雀ゲーム

最近も、携帯の麻雀ゲームで遊んでいる。
ゲーセンでおなじみのタイトルもあるから面白い(コナミのやつ)。
本格的に4人で対戦できるし。

でも、ハマりすぎると、電車を乗り過ごす可能性もあるから注意。
この前、1回やってしまいました・・・。

ホント気をつけないと、ダメですね。
posted by MJ3 at 12:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯で対戦麻雀

最近、携帯で対戦できる4人打ち麻雀のゲームを見つけました。
登録は月額料金が取られるけど、いつでもどこでも遊べるので便利。
ちょっとした暇つぶしにもなるし。

これがあれば、ゲーセンで遊ぶ機会も減ってしまいそうな予感。
でも、ゲームとしては別物ですから、それぞれの楽しみがありますが・・・。
posted by MJ3 at 13:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム廃人

この前、「ゲーム廃人」という本を読みました。
本屋でたまたま見つけて、面白そうなので買いました。

でも、中身はすっごく怖かった。
ネットゲームにハマりすぎた人たちの話がたくさん載ってます。

中には感動的な話もあるのだけど、ネットゲームのありかたについて考えさせられました。
そのうち、きっと規制されてしまうのだろうなぁ、と思ってしまったり。

ネットゲームは麻雀みたいに手軽に楽しめるもので十分だと思います。
RPGだとレベルアップ、お金稼ぎ、アイテム収集などの作業もあるから、こういったシステムがいけないのだと思います。
まぁ、これを止めてしまうと、ゲーム会社が儲からなくなってしまいそうですが。
posted by MJ3 at 13:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

skate

最近、面白そうなゲームを中古で買ってきた。
Xbox360の「skate(スケート)」というゲーム。

スケートボードに乗って、街を滑走するゲーム。
途中にある障害物を飛び越えたりして、色々な技を披露できる。

でも、慣れるまで操作が難しい。
なかなか狙った技が出ないし、ミッションでどの技を出したらいいのか、よく分からない・・・。

行き詰ると、ミッションから抜け出して、街を走り回っている。
でも、これだけでも楽しい。
通行人に突っ込んだり、いきなり車にぶつかったり、体のどこをどれくらいケガしたのか表示もされるし。。
posted by MJ3 at 13:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれ違い通信

今まで、ドラクエ9は1人でコツコツ頑張っていましたが、この前初めてすれ違い通信をしてみました。
田舎なので、そんなにいないよなぁ、と思っていましたが、人が集まる場所に出かけてみると、意外と多くてびっくり。
1日で50人以上とすれ違えて、宿屋も大きくなりました。
地下には、レアなアイテムも落ちているので、かなりうれしい。

今日もこれから、外へ出かけてきます。
楽しみ。。
posted by MJ3 at 13:34 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだドラクエ

今もまだ、ドラクエで遊んでます。
レアアイテムを集めたり、錬金をするために。

でも、レアアイテムを錬金する時、失敗してしまうんですよね。
直前にセーブされるから、せっかく集めたアイテムが台無しになってしまいます。

リサイクルストーンがあれば元に戻せるけど、リサイクルストーンもなかなか手に入らない。
かなり手強いっす。。
posted by MJ3 at 12:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ三昧

予想通り、毎日ドラクエ三昧です。
昨日はやっと、強いボスを倒しました。
多分これで、神の国とはお別れでしょう。

はやく人間になりた〜い、というところでしょうか(笑)。
posted by MJ3 at 13:33 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自主規制

最近、あまりMJで遊んでいない。
それに、他のゲームでも遊んでいない。
自主規制中。

理由は時間がないから。
本当はもっともっと遊びたいのに。

まぁ、来週はドラクエ三昧だろうから、それまで我慢するか・・・。
posted by MJ3 at 13:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海

小学生の頃、麻雀のルールが分からないから、上海のゲームソフトを買って遊んでいた記憶がある。
麻雀牌を使ったパズルゲーム。
意外と面白かった。

でも、これでは麻雀のルールが分からないから、普通に麻雀のゲームも買った記憶がある。
中学生の頃は、友達と対戦してたよ。
posted by MJ3 at 13:38 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自問自答

チーム雀荘
東四局(この時点3チャ)おいら親〜聴牌ならず4位。
なぁ〜にも出来ず4位。
なんとか2位。

つくづくヘボ雀士だと思う。
クスン。
posted by MJ3 at 13:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイテムもらえません

まーじゃん学院
1位(+130)(銀箱300G)
3位(−56)

段位戦
2位

久々メインを打つが…4チャになる前に退散。
posted by MJ3 at 14:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブ好調

サブったら七段目前に上がったり下がったり…メインそっちのけで、めげずに打つ日々…。

今日もアイテムGET!

『ピュアホワイトショートカット』
■種類:頭
■装着可能キャラクター:ストリート・ホスト・ナイスグレー・インテリ・業界人系

メインは打たず帰宅。
posted by MJ3 at 13:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブ好調

サブったら七段目前に上がったり下がったり…メインそっちのけで、めげずに打つ日々…。

今日もアイテムGET!

『ピュアホワイトショートカット』
■種類:頭
■装着可能キャラクター:ストリート・ホスト・ナイスグレー・インテリ・業界人系

メインは打たず帰宅。
posted by MJ3 at 14:18 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々打つ

雀荘立直にて…
3位(−300)

雀荘牌道場にて…
2位(+50)
2位(+25)
2位(+25)
1位(+250)(木箱50G)
4位(−215)

何だかなぁ〜
posted by MJ3 at 13:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題達成

サブ課題達成『オレンジブルゾン』
■種類:インナー
■装着可能キャラクター:ストリート・カジュアル・OL系

やったー!
超うれしっす!
やり続けてきた甲斐があった。
posted by MJ3 at 13:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイテムだぁ〜

最近アイテムが出てこん。
箱戦で勝っても、Gばっかりで…。
本当〜に悲しくなる。

どうせまたGだと思いきや〜アアアイテムだ。

『クールショート』
■種類:頭
■装着可能キャラクター:ナイスグレー・OL・インテリ・業界人・兄貴系

なんだかんだ言っても↑サブ
posted by MJ3 at 14:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一戦のみ。

割れ目ドリーム↓↓↓
3位(−51)

新カードになってからとりあえず、4チャ無し…やる気も無し…金も無し…
posted by MJ3 at 13:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかなぁ〜

新カード購入し…打つ。

割れ目ドリーム↓↓↓
2位(+54)

雀荘東↓↓↓
1位(+740)(銀箱200G)
1位(+850)(木箱150G)
3位(−240)

4チャ無しにて、ご機嫌で帰る。
単細胞なおいら…
posted by MJ3 at 14:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボコボコ

割れ目ドリーム
1位(+219)
4位(−216)
4位(−210)

雀荘東
4位(−540)
3位(−240)
3位(−190)

B闘技場
4位(−490)
3位(−200)Lv6に落ちた
4位(−360)

B3降格さぁ〜。
そしてカードも金もなくなり、トボトボと、ゲーセンを立ち去るおいら。
posted by MJ3 at 14:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドカンの嵐

KING CUP↓↓↓
4位
4位

雀荘立直↓↓↓
4位(−620)
4位(−680)

B闘技場↓↓↓
3位(−240)
3位(−170)

クスン。
まっすぐ家に帰れば良かった。
posted by MJ3 at 14:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も落札

514Gにて出品されていて、入札者はおいらだけ!
おいらの全財産(MJ.NET)529Gにて『チェーン付き眼鏡』まさかの落札〜
Gを補充せねば…

■種類:装飾
■装着可能キャラクター:ナイスグレー・どっしり・OL・インテリ・業界人・親方・癒し系
posted by MJ3 at 16:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

